FRM MicroSite

フランクフルトラインマイン地域情報発信サイト
2019/10/15

11/20商工会イベント・独日経済対話「邂逅」-ドイツビジネス成功の秘訣

ビジネスにおける信頼性や安定性のある経済によって、多くのグローバル企業の方々がドイツ・そしてフランクフルトラインマイン地域を進出先として選んでいます。特に、日本とドイツはビジネスにおいても良きパートナーで、何らかの共通点を両国に見出している方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、国が違えば考え方も習慣も異なります。ドイツでビジネスを行っていく上で、何らかの壁にぶつかっていらっしゃる方もいるかもしれません。ドイツでビジネスを成功させる秘訣は何でしょうか?

フランクフルトの隣の都市オッフェンバッハ商工会議所では、2019年11月20日(水)にドイツビジネス成功のための実践的なワークショップ、先般発令した日EU経済連携協定を最大限に利用する方法などを交えた、両国のビジネスにおける相互発展を狙いとしたイベントが行われます。イベントは、単なるワークショップ・セミナーにはとどまらず、今話題として欠かせない人工知能による未来の職場環境と題する、日本・ドイツのトップスピーカーによるパネルディスカッションも盛り込まれています。

実は、このイベントはドイツでビジネスを成功させたい日系企業の方だけでなく、日本でビジネスを成功させたいドイツの企業の方も対象にしています。お互いのシナジー効果があるものと、とても期待をしております。また、実務の上で割と見過ごされてしまいがちな(本当は重要なポイントなのですが)ビジネスにおける異文化理解についても触れられる良い機会になることと確信しております。

ご興味のある方は是非商工会議所のサイトを覗いてみてください!

このイベントに関する詳細・お申込みはオッフェンバッハ商工会議所のページへ:
邂逅 独日経済対話 未来の職場環境をお互いに学ぶ
|